Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ナチュラルモダン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2010 完成現場   3 comments
町田市相原町のガーデンエクステリアが完成

T様との出会いは、NPO法人ハウスドットコム「失敗しない家づくりセミナー」

にお越し頂き、私が担当した「なぜハウスメーカーの外構に満足しないのか?」 

のお話を聞いて頂いたのがきっかけでした。

そんな講師の立場で偉そうな事を並べた分、ブッチャケ チョ~プレッシャー

だけどなんとか素敵に完成しましたので、ご紹介します。




◆ビフォー◆

11_20101017091552.jpg

◆アフター◆

12_20101017091551.jpg

◆ビフォー◆                 ◆アフター◆

13_20101017091551.jpg 14_20101017091551.jpg

◆ビフォー◆                   ◆アフター◆

15_20101017091551.jpg 16_20101017091550.jpg

全体的には、グリーンとホワイトのツートンを意識したプランです。

旦那様のお好みは「モダン」でしたが、奥様は「ナチュラル」な感じがお好きなようでしたので

モダンの中にも自然の優しさが伝わる様なイメージでプランを致しました。





17_20101017092227.jpg

門柱は、ガラス表札のバックを自然石を貼りテクスチャーを付けています。

さらに、郵便ポストの下に宅配ポストを付けて留守の時でも荷物を受け付けれます。

ちなみに受領印もしてくれるちょ~すぐれものなんですよ

ライトの方も隙間に入れて、門柱と駐車場側(ガラスブロック越しに)をライティング



18_20101017092226.jpg

アプローチ階段は、自転車が登れるようにスロープを付けました。




19.jpg

玄関のタイルと同じ物を貼って解放感のあるようにしています。

そのまま全部埋めてしまうと寂しいので、花壇を設けて小ぶりのハナミズキをワンポイントにしています。


◆ビフォー◆
20.jpg


◆アフター◆
21_20101017092225.jpg

最後にリビングガーデンです。

T様のライフスタイルに合わせ無理のない程度のガーデンニングを提案しています。

22_20101017092225.jpg家庭菜園スペース


23_20101017102115.jpg

この解放感のあるリビングは、サイコォ~


それでは、ニューライフスタイルを満喫してくださいね、ありがとうございました。

T様へ 「アプローチのハナミズキは、落葉なので季節がらで葉が落ちるみたいですのでご心配なく」
 

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.12.24 20:18 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.12.25 02:19 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.30 11:00 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

