Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












患者さんの為に・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2008 未分類   7 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green2 事業部です。



英国のお庭に大変身

◆ビフォー 1
CIMG2975.jpg

◆ビフォー 2
CIMG2981.jpg

★今回のお悩み事★
1.ウッドデッキをメンテランスしていたのですが、床板がグズグズに腐ってきた。(約10年)
2.植物がいっぱい育ってしまって、お手入れが大変なのと風通りが悪くなった為。
3.老後は、お庭で楽しめるようにしたい。(バラに囲まれたい)
4.患者さんをお庭に招いて、安らいで頂きたい
5.自分が車椅子になった時にでも入れるように、スロープにしてほしい
6.癒しの空間

◆アフター
CIMG3575.jpg
スロープは、マットスタンプで木目調を横使いして、滑り止め防止しました。
CIMG3577.jpg
オリジナルアイアン柵に、バラがはうようにしています。
CIMG3579.jpg
道路面は、目線が気になるので板塀を作成しています。
CIMG3580.jpg

CIMG3583.jpg
お庭の敷き地を最大限まで使用して、ファニチャー類を置けるようにしました。

その他に、床下の換気性が悪くなってしまうので、ファンを取付けて換気しました。

以上 

今回は、お客様が自分の為もありますが、「患者様にも喜んでもらいたい」とっ言う気持ちに
私は、気持ちを打たれました。ありがとうございました。

素敵なお庭ができましたね。これからの高齢化社会、お体の不自由な方が、お庭にでれて、手入れのできるお庭作りのお手伝いがんばってください。
PS:こんな素敵なブログです。更新頑張ってください。
2008.07.07 12:29 | URL | 総務のおじさん #- [edit]
今はまだバラや植物達も小さいですが、沢山の夢と思いが詰まったお庭ですね。
工事完了が終わりではなく、これからがはじまりです。
いつまでも、思いやりをもって、見守ってあげてくださいね。
2008.07.07 21:55 | URL | G2R #- [edit]
ap.txt;5;10
2012.02.07 11:36 | URL | UzfcCFoTzpzzlf #OCh5D58Q [edit]
ap.txt;5;10
2012.02.07 15:33 | URL | VgZdNJjXzMWvTyy #FCyt2nUA [edit]
ap.txt;5;10
2012.02.07 19:29 | URL | FkMsjRGBVcgbSnJMMk #5skNiTdU [edit]
f,
2012.02.12 19:44 | URL | name #NhgCN3FU [edit]
a,
2012.02.12 22:11 | URL | name #N3LxsQ7g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yosougaida.blog76.fc2.com/tb.php/33-52ad401b

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

