Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ピザ窯が完成しそうです・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2011 ピザ釜   0 comments
さてさて、昨日のつづき

ピザ窯DIY作戦が、もうすぐ完成予定です。

作業工程を概略で、紹介いたしますね

準備段階です。

100_20110819224712.jpg

まずは、日陰を作って俺様が日射病にならないようする

後は、道具や材料を手が届きやすい場所に配置するんですね~


基礎工事のブロック積み

101_20110819224711.jpg

当然、切り物が無い寸法で計算して計画しています



コンクリート土台です。
102_20110819224711.jpg

厚さ50mmのコンクリート板を事前作成して

基礎ブロックの上に乗せる



火床台を耐火レンガで敷き詰める
103_20110819224710.jpg

耐火モルタルを柔らかめにして、コンクリート板とレンガを接着いたします



隙間を耐火モルタルの粉だけでつめる
106_20110819224709.jpg


今日は、ここまで~ また次回につづきをアップしま~す


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

