Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












焼けました~ 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2011 ピザ釜   0 comments
大変お待たせいたしました。

本日、試しのピザを焼いてみましたよぉ~


P1000624.jpg

ちなみにスチールで蓋も作っちゃいました・・・

(鉄工所の業者にお願いしましたが・・・)






P1000621.jpg
 アルミ板をホームセンターで買って

置き場に余っていた丸の手摺を利用して

ピールを作成しました



さ~て

火を起こして準備をしている間に

ピザの段取りを盛り付けをして

P1000628.jpg P1000629.jpg
P1000632.jpg


ちなみに野菜は、ここの畑の物ですよ


P1000626.jpg

やっとピザを投入


P1000625.jpg

おぅ ぷちぷち言ってジャン

出たか~「遠赤外線効果

その秘密は、窯内部の温度差が少なく、熱風対流が一気に

包み込み、うまみや水分を逃さず効率よく焼き上げる事です。

そしてもう一つが素材に浸透して内部から加熱する遠赤外線効果(輻射熱)です。


P1000630.jpg

P1000633.jpg

ま・じ・で・やばいすっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとパリパリ感がすくなかったのですが(生地の作り方と温度管理のせいかも)

野菜の甘みがしっかり入っていて美味かった

次回は、温度計もあるし生地もバッチリ作ってやりますので

宜しくです。 パーティーは、企画して連絡しま~す

あっそうだ、来週ぐらいにはGREEN2新聞が登録して頂いている

方々に届くと思いますが、その中に簡単低コストピザ窯&BBQ台の

作り方を乗せていますので、ご覧になってくださいね


次回は、スクレーパーと団扇と火バサミを忘れずに持っていこぉ~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

