Loading…












スポンサーサイト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












35日が終わって・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2009 未分類   2 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



こんにちわ~ ガーデンデザインとお坊さん(僧侶)の道を歩んでいます八木です。
4/15~5/19の35日をお休み頂いて、お坊さん(僧侶)になる為の修行に行ってきました。
修行内容はあまり詳しく話せませんが、簡単に言うと朝の3:30~夜の9:00までぎっちりとしたスケジュールで、行動していました。(修行の一日は、娑婆世界の一週間に匹敵するみたいです)
最初の一週間は、体がなれず大変苦労した感じでしたが二週間目から少しづつなれて来て、気を許していると、先生から渇を入れられて更にハードーなスケジュールに変えられドンドン厳しくなってきましたが、何とか35日こなして、無事に帰って来たのですが体重が7.5kg減で、声がガスガス(お経を大きな声で、毎日唱えていたら・・・汗)になっちゃいました。
そんな35日の行(ぎょう)を行って感じた事→毎日、自由のない生活と自分に厳しくする事で、自分のダメな部分が大分理解でき、その上で色んな事にすごく感謝出来るようになった気がします。(なんだか心がリセットされた感です。)

★一番印象に残ったお言葉★
七面山の御住職の一言
「明日や将来を大事にするより今、この時、この瞬間を大事に思いその事を一生懸命に行う事が大切です。」 今の世の中は、目に映る物だけしか信じられなくなってきていますが、見えない物をいかにして信じて、毎日後悔せずに生きることが大事であるかを感じください。(どんなことでも自分が出来る事を最大限にやる事だと私は、思いました。)

とっこんな感じで、35日の貴重な経験をさせて頂けました。
これもお師匠と会社社員とお客様と協力業者と友達と両親のおかげですので、大変感謝をしています。このお礼は、必ずお返し致します。

P2009_0415_072714.jpg←入る前です。

次回は、居ない間に完成した物件紹介致しま~す。

いいお言葉ですね!
本当に仰るとおりですね。
今を一生懸命過ごす事で、自然と明日やその先につながりますもんね。
ぜひまた、素敵なお言葉を教えてください!!
2009.05.27 00:26 | URL | Y邸の住人 #- [edit]
長い間ご苦労様でした。長期研修期間を終え、人間力も更にパワーアップしたことでしょう。今後もお客様のため一生懸命お仕事頑張ってください。
2009.05.27 08:43 | URL | 総務のおじさん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

