Loading…












スポンサーサイト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。












カスピ海ヨーグルト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/






花粉症やアレルギーとか、便秘やダイエットとか、ちょ~長生きしたい方へ

めっちゃ、オススメです。(^-^)


カスピ海ヨーグルト


今日、只今ガーデニング中のお客様から、ちょ~安価で本物の作り方を教えてもらってきました。




まずは、カスピ海ヨーグルトとは?


コーカサス地方の人々の間で、古くから食べ続けられてきたヨーグルトのひとつです。


コーカサスには健康で長寿の人が多く、ほとんどが100才を過ぎても現役で働いています。


その秘訣がヨーグルトを食べ続けていることに関係があるといわれています。


カスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌はさまざまな健康効果を持っており、


最も多く含まれている「クレモリス菌」は国内のヨーグルトにはほとんど使われていません。


その「クレモリス菌」が乳酸を作ると同時に多糖体からなるネバネバとした物質を作り出します。


この粘性多糖体は消化されにくく、胃や腸の入り口で分解されずに腸内に到達します。


そして、便の保水性を高めて、スムーズな排出を手助けする食物繊維のような働きをします。




カスピ海ヨーグルトの健康効果は?

1.腸内細菌のバランスを保ち、おなか  
  の調子を整える  

2.腸管運動を促進して便通をよくする  

3.発ガン物質などの有害物質を吸着  
  して排出する  

4.免疫器官を刺激して、ウイルスなど  
  に対する抵抗力を高める  

5.コレステロールの吸収や合成を抑え  
  て血中コレステロールを下げる



カスピ海ヨーグルトと普通のヨーグルトとの違いは?

カスピ海ヨーグルトにはクレモリス菌という乳酸菌が基本成分となっており、


その他にリューコノストック乳酸球菌、ラクトバシラス乳酸ソウ菌、グルコノバクターソウ菌、


酵母などが含まれています。ク


レモリス菌はカスピ海ヨーグルトだけに含まれておりクレモリス菌が作り出す粘性物質には、


抗腫瘍作用や免疫細胞を活性化させる作用があるとみられます。


この粘性物質は食物繊維と似た働きをして、便秘の改善をさらに効果的にしてくれます。

  
一方、市販のヨーグルトにはブルガリア菌やアシドフィラス菌という乳酸球菌が含まれています。



市販のヨーグルトの菌がよく増えるためには37~42℃の温度が必要ですがカスピ海ヨーグルトの菌は


20~30℃で元気に増殖します。  

味の面においてもカスピ海ヨーグルトには一般的なヨーグルトに多い酸味が少なく、


普通のヨーグルトにない粘りけがあるという特徴があります。



以上です。お客様もこれを飲んでから、アレルギーが治って、スコブル元気になったみたいですよ




P.S 作り方をしっかり教えて頂いたので、現在作成中です。  4日後が楽しみです




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。